ちょっと人生に疲れたかな。そんな時こそ読みたい漫画「バーテンダー」の名言5選

ちょっと疲れたかな。誰にでもそんなときもありますよね。そんな時にこそ読みたい【カクテル・ワイン好きは必見!】楽しくお酒を学べる漫画10選でもご紹介させて頂いた私の大好きな漫画「バーテンダー」の中の名言を5つご紹介します。

仕事で絶対にミスをしない人がいます。どんな人か分かります?答えはね「仕事をしない人」

ミスをして落ち込んだ時にこのシーンを思い出します。もちろんミスをしたのはまだまだ自分が未熟だからという理由もありますが、挑戦した証拠でもあるんですよね。最近ミスをしていない人、もしかしたらルーティンワークに明け暮れていて挑戦をしていないのかもしれませんよ。

努力すれば想いは叶うかそれはわかりませんよ。
運もあれば才能もあるでしょうから。ですが、確かなことがひとつだけあります。どんなに努力しても一流になれる保障はない。でも努力しないで一流になったヤツだけは絶対にいない。

もちろん才能もあるでしょうし一流と呼ばれるまでに必要な努力の量も平等ではないでしょう。でもどんな一流の人も初めから一流だったわけではないですよね。

サービス業は形のない仕事です。理想を高くしなければ自分がダメになります。仕事ならごまかせますが、自分の生き方はごまかせませんから。

形のあるものや数字化しやすいものでしたら目に見えて分かりますが、形のないものは時に自分の評価と周りの評価は異なるものになるかもしれません。そんな時も自分の生き方をごまかさずに自分と向き合うことが大事ですよね。

人はいつ祈る?自分の無力に涙する時だ

自分の無力さを知るということも時に人生では必要ですよね。ただ、祈ることも良いことですが、祈る前に自分にできることは何かないか考えることも大事ではないでしょうか。

人はバーテンダーという職業につくんじゃない。バーテンダーという生き方を選ぶんだ。

バーテンダーに限らず全ての職業の方にいえることですよね。その職業を選んだということは、数ある選択肢からその生き方を選んだということです。

なお、こちらの動画には他にもたくさんの漫画「バーテンダー」の中の素敵な名言が掲載されてますので合わせてご紹介します。


(出典:バーテンダー【漫画】 名言集

「嵐」の相葉雅紀さん主演のドラマにもなり、お酒の勉強になるだけでなくココロ潤す名言もたくさんある漫画「バーテンダー」ぜひ読んでみてくださいね。

続編もオススメですよ。


アニメ版バーテンダー

ドラマ版バーテンダー

スポンサーリンク